大曲の花火【非公式】ブログ | 大曲の花火を世界に配信したいと思っています。ただし、あくまでも【非公式】なブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by トモ助 on  | 

来年に向けて!

夜花火開催前の会場の様子です。
来場者は100周年も手伝って80万人。
東京ドームの最大観客動員数が5万5千人なので、
単純に東京ドーム14.5個分の観客が会場に押し寄せました。
0001.jpg

そしてこちらは毎年問題になっている翌日のゴミ捨て場。
大曲の花火ではゴミは持ち帰らずに所定のゴミ捨て場に置いていくことになっています。
しかし、燃えるゴミと燃やさないゴミのダンボールが置いてあっても結果このような事態に。
確かにゴミが山のように積まれていくと分別しづらいのは分かります。
しかし…あからさまにキャンプの後の粗大ゴミや、
使い終わった鍋などを捨てる行為は常識の範囲を超えているように私は思います。
0002.jpg

本日の昼の写真です。
桟敷の撤去作業が始まりました。
花火は終わってしまったけど、
会場では頑張っている方々がまだまだたくさんいます。
0003.jpg

終了後の人の波が今では遠い過去のようです。
0004.jpg

大曲に住んでいる人がよく口にする言葉。

「花火が終わると夏も終わりだな…」

自分もこちらに来てその言葉の意味と重みが理解できるようになりました。
秋田はこれから短い秋を向かえ一気に冬支度へと向かいます。
0005.jpg

基本は花火ブログの予定ですが、
秋田の秋や冬の様子も紹介していきたいと思いますので
どしどしコメントをお寄せください!

Category : 花火
Posted by トモ助 on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。