大曲の花火【非公式】ブログ | 大曲の花火を世界に配信したいと思っています。ただし、あくまでも【非公式】なブログです。



Posted by トモ助 on  | 

花火の授業

7月18日(金)大曲小学校の4年生に花火の授業を行ってきました。
最初は90分と聞いて小学生が集中して聞くにはキツイかな…なんて思っていましたが、さすが花火の街の子どもたち。
最初から最後まで眼は真剣!
しかも小学4年生に難しい話をしても無理だよなと思っていたのですが見事にその期待を裏切ってくれました。
「大曲の花火の始まりは」と言うと、小学生の方から「奥羽六県煙火共進会!」とすぐに答えが。
恐るべし大曲の小学生です(笑)

最後は「今年で第88回を迎える全国花火競技大会 大曲の花火。第100回大会の時にはみんなも少しだけ大人になってますね。その時はどこで誰と花火を見てるのかな~」なんて余計なお世話な話もしながら、「これから日本一の花火の街を支えていくのはここにいる皆さんですよ!」と締めくくり無事講演は終了となりました。
子どもたちからも「今年の大曲の花火を見るのが楽しみになりました」と言ってもらい嬉しかったです。
とても貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

さー!そんな全国花火競技大会「大曲の花火」まであと”33”日です!

10471426_669887003091770_9130099633322520959_n.jpg

10463717_561381103965870_7515527098931782448_o.jpg

大曲の花火【非公式】Twitter
大曲の花火【非公式】Facebook

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大仙情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ

Category : 花火
Posted by トモ助 on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
