大曲の花火【非公式】ブログ | 大曲の花火を世界に配信したいと思っています。ただし、あくまでも【非公式】なブログです。



Posted by トモ助 on  | 

後5日で大曲の花火!外はすっかり秋ですね~

本日の大曲は曇り空です。
花火ウィーク2日目の今日は北日本花火興業の今野さんが登場です。
頼むから雨降らないでちょ~だい!
2011-08-22 12.49.01

花火大会用の駐車禁止標識です。
2011-08-22 12.48.05

会場では歩行者用の目隠しを取り付ける作業が進められています。
2011-08-22 12.49.54

花火大会当日何を着ていこうか迷ったんですよね(汗)
伝道師けんちゃまのように目印的なユニフォームがあればいいのですが、あるのは草野球のユニフォームくらい。
と言う訳で!無難に大曲の花火Tシャツを着ていくことにしましたw
当日7番ゲート43000番台の席で花火Tシャツを着ている男を発見したらトモ助の可能性大です。
声を掛けてください!
2011-08-22 08.07.48


Category : 花火
Posted by トモ助 on  | 11 comments 

-11 Comments

スト says..."俺も・・"
大曲の花火Tシャツ着て行きます!俺のは黒ですが(^^;)
あと、もし時間があれば、花火ウィーク最終日の26日にそちらに行こうかなと、
思ってます(^^)/
2011.08.22 19:11 | URL | #ZKEs3CJw [edit]
トモ助 says..."> ストさん"
おっ!
トモ助&ストさんでオセロですね(笑)
26日は合同での打ち上げ日ですね!
県外から大曲入りする方々も増えてくると思うので混雑が見込まれますね!

橋の中心辺りかkonyさんの解説の近くにいると思いますので機会があればお会いしたいです(^_^)/
2011.08.22 22:01 | URL | #- [edit]
冨樫真紀子 says..."No title"
7番かー、3番だからちと遠いね(>_<)
2011.08.23 14:13 | URL | #- [edit]
伊藤 says..."この道って・・・。"
私は4番ゲートでーす!

けんちゃまのブログから来ました。
今年初めて彼の伝道師プロジェクトに絡まさせていただきました。
嬉しいですねー、けんちゃまのような人がいることは。

ていうか、トモ助さんの写真、昔々、大昔の私の高校時代の通学路ですよ。
もしかして、トモ助さんのお住まいは私の実家の近くかな?

私も大曲の花火は毎年欠かさず観ています、8月の第4土曜日に固定される以前から。
なんてったって私が小学校の頃、花火の日の授業は半日で終わりでしたから。(記憶違いでなければ)なんと古い話でしょうか。
妻に言わせると「花火気違い」だそうです。光栄です。

いよいよですね!お天気、気になりますね。
でも、どんなに雨が降っても大曲の花火は素晴らしいですよ。雨もまた大曲の花火につき物なのかも。晴れるに越したことはありませんが・・・。きっと晴れます!

みんなで盛り上がりましょう!



2011.08.23 22:18 | URL | #- [edit]
トモ助 says..."> 冨樫 真紀子さん"
大丈夫です!
①番ゲートまで行く用事があるので途中で寄ります(笑)
2011.08.24 10:27 | URL | #- [edit]
トモ助 says..."> 伊藤さん"
コメントありがとうございます!

④番ゲートですね!
けんちゃま詣で行く途中で見かけたら声掛けてください(笑)

けんちゃまプロジェクトは本当に素晴らしいですよね。
そろそろ(自称)を取っていいんじゃないかなって思うんですけど。
ちなみにプロジェクトの最終目標は大仙市民になることですのでwww

今のところ当日は天気いいみたいです!
後は風ですね。いい風が吹いてほしいです。
当日は楽しみましょう!

あっ…ちなみに自分は蛭川です。
2011.08.24 10:39 | URL | #- [edit]
ひまわり says...""
あらやだ(>_<)

私と席近いですね(^w^)
2011.08.24 15:52 | URL | #- [edit]
トモ助 says..."> ひまわりさん"
おっ!まぢですか!
怖がらずに声掛けてくださいね(笑)
2011.08.24 17:20 | URL | #- [edit]
伊藤 says..."やっぱりーッ!"
自分も生まれは「蛭川」です。
桟敷は109●●でーす。けんちゃまと同じ最前列でーす。
上下黒で、タイトリストのゴルフキャップ被っていると思います。
3枡購入し、1枡は知人に、1枡はプロジェクトに提供しました。
ここ4年ほどはなぜか2~4ゲート付近の最前列なんです。メガネなんで雨降るとつらい席です。

こちらこそ見かけたら声かけてください。

仕事の関係で、当日は方々から花火を観に行く羽目になっています。
今年は(おそらく来年も)秋田市から、昨年は酒田、その前は一ノ関、仙台、・・・八戸なんてのもありました。
おかげさまで、○○からだとどこを通ってどの程度かかるかだけは詳しくなりました。ただひとついえてるのは、年々時間がかかるようになっていることです。特に今年は北上ルートが一番辛いでしょうね。罹災証明書・被災証明書提示ですから。

今日はあまり雨が降らなくてよかったです。少し乾いてもらわないと無料席グチャグチャですから。
せっかく大曲の花火観るなら少しでもいい条件で観てもらいたいです。

お願いしますよーッ!

2011.08.24 21:17 | URL | #- [edit]
伊藤 says..."やっぱりーッ!"
私の生まれも「蛭川」です。ご近所さんですねーって、私今は秋田市ですが。
トモ助さんがけんちゃま詣での際は私の桟敷の後ろを通るんですね。私は109●●ですから。
上下黒でタイトリストのゴルフキャップ被っています。声掛けてください。
ここ数年はなぜかこの近辺の最前列ブロックです。メガネなんで、花火近すぎて、雨降ると辛いです。

今年は(おそらく来年も)秋田市から観に行きますが、仕事の関係で、毎年あちこちから観に行く羽目になっています。昨年は酒田から、その前は一ノ関、仙台、・・・八戸なんてのもありました。
おかげで、○○からだとどこを通ってどれくらいかかるかだけはくわしくなりました。でも、年々時間がかかるようになっていることだけはたしかです。

早めに雨上がってほしいです。でないと、無料席グチャグチャですから。
せっかく遠方から苦労して来る方も多いので、少しでもいい条件で観ていただきたいです。

お願いしますよーっ!
2011.08.24 22:06 | URL | #- [edit]
トモ助 says..."> 伊藤さん"
蛭川の生まれなんですね!
トモ助は婿殿なので…会ったことはないと思いますが家の人達なら分かるかもしれませんね。
Facebookの記事をよく見ると「トモ助」の本名が出ているのですが珍しい名字なのですぐどこの家か分かると思います。

けんちゃま詣での際は是非声を掛けさせて頂きますね(^^)/

天気予報では今日の日中少し雨がぱらついてその後は曇り。
明日明後日は雨の心配はなさそうなので足元も大丈夫ですかね~
2011.08.25 09:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
