大曲の花火【非公式】ブログ | 大曲の花火を世界に配信したいと思っています。ただし、あくまでも【非公式】なブログです。

スポンサーサイト


Posted by トモ助 on  | 

大曲は花火一色!

こんばんは。
大曲の花火【非公式】@トモ助です。
花火ウィーク会場でも「トモ助さんですか?」など声をかけらるようになりました。
なので無理矢理紳士路線へと切り替えさせていただきます……
って無理だってね…(汗)

花火ウィークも4日目へと突入しました。
このままいくと金曜日はかなりの人出が見込まれますね。

世の中は民主党の代表選挙の話題で持ち切りですが、
次期総裁になる方にこれだけはいいたい!!
大曲の花火の前後一週間は国民の休日でどうよ…www

そんな訳で今日も会場周辺の様子をお伝えします。

まず心配される雨ですが、よほど強く降らない限り桟敷席が流されるような心配はないと思います。
DSC00123.jpg

会場に設置する電灯ですね。
なんかの映画が始まる時のスクリーンに出てくるやつ…あれあれ!…思い出します。
DSC00124.jpg

注意事項ですね。
前年まではキャンプ場に入る車が止まっていたのですが現在のところ1台も止まっておりませんでした。
DSC00125.jpg

桟敷席に席番号が張られていました。
DSC00129.jpg

パイナップルロード脇の警備?になるのかな??
DSC00136.jpg

救護所です。
きっとかなりの数の人を対応するんでしょうね(汗)
DSC00145.jpg

今日から桟敷に入ろうと思ったのですがまだダメだそうです…
DSC00147.jpg

席番号灯ですね。
みなさん桟敷席ではこの番号灯が目印になります。
DSC00150.jpg

かなり前の日記でも触れましたが電柱です。
この電柱を見て何か感じますか?
何の変哲もない普通の電柱に見えますよね。
そうなんです……普通の電柱なんです(汗)
しかし驚くのはこの電柱は花火大会期間中しか設置されていないんですよ。
次の次の写真参照!
DSC00153.jpg

ねっ!どこにも電柱なんてないでしょ?
普段はサッカーや野球を楽しむのどかな河川敷が花火大会を迎えると全く別の顔へと変身するんです!
DSC00004.jpg

Category : 花火
Posted by トモ助 on  | 2 comments 

-2 Comments

津軽の花ほ says..."No title"
桟敷の場所によっては電柱が視界に入り、非常に邪魔です。
去年そこに座りました(T_T)
電柱に当たった方、運が悪かったと思って素直にあきらめましょう(笑)
2011.08.24 23:55 | URL | #- [edit]
トモ助 says..."> 津軽の花ほさん"
確かに(汗)
あれだけの数の電柱が立ってますからね…
でも今年は大丈夫そうじゃないですか??

抽選会と言い桟敷の場所と言い大曲の花火は運に左右されますね(笑)
2011.08.25 09:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
