大曲の花火【非公式】ブログ | 大曲の花火を世界に配信したいと思っています。ただし、あくまでも【非公式】なブログです。

スポンサーサイト


Posted by トモ助 on  | 

花火大会前日の様子

いよいよ明日は第85回全国花火競技大会「大曲の花火」です。
みなさん御存じの通り天気は晴れ!!
1年365日の中でこんなにも天気を気にする日はあったでしょうか(笑)

前日となる今日ですが街中の車の量は通常より若干多いかな?というくらいです。
ただ大曲ではこの時期に実家に帰省している方も多いため「ばんげ」(秋田弁で夕飯の意味?)の買い出しをする人などでスーパーは通常より混んでいる気がします。

本日の会場です。
DSC00154.jpg

屋台の設置準備が始まりました。
DSC00155.jpg

打ち上げ会場からみた観客席。
DSC00159.jpg

舞台裏①
DSC00161.jpg

舞台裏②
DSC00162.jpg

今夜は花火ウィーク6日目。
「市民花火 丸子の煌き」をテーマに六社競演の特別花火が丸子川を彩ります!

Category : 未分類
Posted by トモ助 on  | 2 comments 

-2 Comments

伊藤 says..."No title"
トモ助さん、気合十分ですね。

私は今日から「花火休暇」です。(お盆を休まず仕事して、休みをずらしただけなんですが)
明日はものすごく楽しみなんですが、その後は余韻に浸りつつも抜け殻状態です。8/31までは休んで、9/1に気合入れてカウントダウンカレンダーをめくります!

明日は楽しい楽しいお正月です。晴れマークが一番のお年玉ですね!ついでにもうひとつ「東よりの風」なんかのお年玉を貰えたりしたら最高なんですが・・・でも、どちらから風が吹いても誰かががっかりするんですね。

明日皆さんに会えるとイイですね。
2011.08.26 22:50 | URL | #- [edit]
トモ助 says..."> 伊藤さん"
いよいよですね!
気合だけ入れ過ぎて昨晩は寝れませんでした(汗)

花火が終わると寂しい気持ちになりますよね。。
また今年も雪か。。なんて考えてしまって。

ツイッターのTLを見ると今年は東の風が吹くらしいですよ!
絶好のコンディションですね!

皆さんに会えるように一生懸命徘徊したいと思いますw
2011.08.27 08:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
