大曲の花火【非公式】ブログ | 大曲の花火を世界に配信したいと思っています。ただし、あくまでも【非公式】なブログです。



Posted by トモ助 on  | 

桟敷抽選会

昨日は日本花火鑑賞士会の北海道・東北地区会員交流会に参加して参りました。
第一部は大曲花火倶楽部会長挽野実之氏による講話。
第二部は協和七夕花火鑑賞でした。
その後の懇親会が始まったのがpm10:40頃。
CN_2012_0707_2310_39.jpg

そして今朝やらかしました。
桟敷抽選会という一大イベントにも関わらず寝坊。。
でもギリギリ間に合いました(^_^.)

今年、桟敷席を求めて並んだ方の数は3068人!!
昨年は2294人だったので日曜日効果ですね。

今回思ったことは桟敷抽選会も「大曲の花火」の一大イベントの一つだと言うこと。
同時に、これだけの人が集まる訳なので何かしら併設したイベントが開催出来ればいいのにな…と思いました。

当たった方はおめでとうございます!
残念だった方は残るはインターネット抽選(事前登録している方)に期待しましょう!

ちなみに写真に映られている方は著作権放棄でよろしいでしょうか?(笑)
CN_2012_0708_0812_54.jpg

Category : 花火
Posted by トモ助 on  | 8 comments 

-8 Comments

kazuhiro says..."お疲れ様でした。"
抽選会、お疲れ様でした。お写真拝見して、間違いのないことを確認しました(笑)

この現地抽選会、確かに花火と連動したイベントにしたら面白いと思います。私のように県外の人が年々増えています。大曲のホテルと提携して宿泊プラン作るとか、飲み屋さんなどでは「抽選会来たよ」と言ったらビール1杯サービスとか。

上手く地域と連携できると活性化になるかもしれません。
2012.07.08 16:29 | URL | #- [edit]
kazuhiro says..."追伸"
追伸です。せっかくの機会ですのでリンクさせて頂きたいと思います。不都合ありましたら言ってください。
2012.07.08 16:41 | URL | #- [edit]
トモ助 says..."> kazuhiroさん"
今度は是非声をかけてください!

やはり県外からの方って年々増えてますよね。
噂では今後も日曜日で定着するようなので何かしらのイベントをやってほしいと思います。

リンクの件は大歓迎です!
よろしければ相互リンクいたします(^_^)
2012.07.08 16:56 | URL | #- [edit]
kazuhiro says..."宜しくお願いします。"
では、相互リンクでお願いします。
2012.07.08 17:48 | URL | #- [edit]
ハージー says..."お疲れ様でした"
トモ助さんが寝坊助さんになってしまいましたかw

次のお楽しみは桟敷席建設ですね!

今日行ったら何もやってなかったので、今週は草刈りして来週から建設工事かと予想してます。

会場でお会いしましょう♪
2012.07.08 21:30 | URL | #NiViaKps [edit]
トモ助 says..."> ハージーさん"
一昨日&昨日はお疲れ様でした!
ハージーさんは酒の清めが少なかったんじゃないですか?(笑)

昨年の桟敷設置工事が確か7月25日開始だった気がします。
2012.07.09 19:17 | URL | #- [edit]
ひまわり says...""
その後ろ姿は…(≧∇≦)

毎年抽選会は仕事で参加出来ずf^_^;
行かれた方、お疲れさまでした!
2012.07.09 19:50 | URL | #- [edit]
トモ助 says..."> ひまわりさん"
毎年抽選会で中に入ったことがなく…(笑)
けんちゃまはホントみんなに愛されてるんだな~と一緒に行動してるとつくづく感じます。
こうなったら自分は9番用意すればいいのかな??
2012.07.09 21:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
