大曲の花火【非公式】ブログ | 大曲の花火を世界に配信したいと思っています。ただし、あくまでも【非公式】なブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by トモ助 on  | 

花火ウィーク突入&告知

第86回全国花火競技大会「大曲の花火」までいよいよ後6日。
そして本日から花火ウィークが開催されます。

大曲の花火 花火ウィークのサイト

もちろん花火があがります。
初日の今日は大曲花火化学工業&響屋の登場です。
大曲中学校創立五〇周年記念花火(校歌付き創造花火)もあるそうです。
今年も現地で色々な方とお会いできるのが楽しみです。

そして告知を一つ!
大仙市大曲大町の産業展示館で静岡県湖西市の花火業者「三遠(さんえん)煙火」と、
中日新聞社が寄贈した約110点を展示した「花火展」が開催されております。
入場無料で26日まで(20日は休館)。

ちなみに大仙市産業展示館の屋根の下に飾られている彫刻(懸魚)は、トモ助の義祖父作でございます。
DSC01096.jpg

DSC01103.jpg

DSC01100.jpg

鎧甲冑が並んでいる博物館もいいですが花火師の半纏が並んでいるのも圧巻です。
DSC01097.jpg

大曲の花火【非公式】Twitter
大曲の花火【非公式】Facebook

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大仙情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ  ←アクセス数アップのためにポチっっとお願いします。

Category : 花火
Posted by トモ助 on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。