大曲の花火【非公式】ブログ | 大曲の花火を世界に配信したいと思っています。ただし、あくまでも【非公式】なブログです。

スポンサーサイト


Posted by トモ助 on  | 

いよいよ後4日!

全国花火競技大会「大曲の花火」の当日。
日本花火鑑賞士会による花火セミナーが開催されます。
場所は花火通り商店街にある「花火庵」と花火会場近くにある「大曲技術専門校」です。
過去の入賞花火や花火師さんのインタビューを映像で紹介。
花火の見方や見所もご紹介しています。
TwitterやFacebookで告知しましたが私は「大曲技術専門校」にてお手伝いをさせていただきます。
お時間がある方は是非お立ち寄り下さい。

ちなみに浴衣での参加はやめました(汗)
理由は2つ。
①初めて手伝いに参加する足手まといなトモ助が更に浴衣なんて着たら動けないと判断したため。
②セミナー終了後→昼花火開始までに着替えて桟敷席に移動する時間がないため。

そんな訳で前夜祭である24日に浴衣を着て花火ウィークに出掛けます。
初日も多くの方とご挨拶が出来てとても嬉しかったです!
DSC01113.jpg

花火大会当日は、セミナーでは黒花火Tシャツ。
花火会場では白花火Tシャツを着ています。
DSC01106.jpg

あと4日と迫った大曲。
なんか街中がざわざわしてきましたよー!!
会場付近では他県ナンバーもチラホラ。(俺もだ…)

明日か明後日は高速道路から会場付近までの車載動画を撮影します!

Category : 花火
Posted by トモ助 on  | 4 comments 

-4 Comments

土浦マン says..."はじめまして!"
こんにちは^^
大曲さんの花火をいろいろと調べていたら、こちらのブログを見つけて一気に虜になってしまいました^^
私は昨年に引き続き土浦から大曲の花火に参加する予定です。
今年も大変楽しみにしています!
大曲の花火は本当に感動的で最高の思い出が作れます!
大変申し訳ございませんが、ひとつお聞きしたいことがありまして・・
大会プログラムはどこにいけば手に入りますでしょうか。
ビデオ撮影する予定なのですが、提供のスターマインなどがどのタイミングで入るか分からないと不安で・・^^;
申し訳ありません・・

これからもブログを楽しみに拝見させて頂きます!
2012.08.22 12:02 | URL | #- [edit]
トモ助 says..."> 土浦マンさん"
コメントありがとうございます!
私は逆に今年土浦に行く予定だったのですが行けなくなりました(TOT)

大会プログラムは市内のコンビニで購入できます!
ただ…オープニングナイアガラ付き~フィナーレまでスポンサー花火は6つ。
そして今年は昨年の内閣総理大臣賞受賞者による特別プログラム。
そして大会提供。

これらはどこに入るか分からないんです(汗)

こんなブログでよければこれからも是非ご贔屓にしてください(^.^)/
元栃木県民で割りと近くの小山市民だったので(笑)
2012.08.22 15:54 | URL | #- [edit]
土浦マン says..."お返事ありがとうございます"
おはようございます^^
お返事ありがとうございました!
小山市にいらっしゃったのですね^^
私は今年も大好きな小山の花火に行って来ました。一番近い駐車場に2番目で到着^^;
昨年は雨で2日間も延期になり人出が少なかったような気がしたのですが、今年は無事に開催できて大変賑わっていました^^
先日参加した古河や須賀川もとても良かったです。
土浦もなかなか良いのですが、何より楽しみなのはやはり大曲ですね~!
大会提供は圧巻と感動の連続でもう放心状態です・・
今年はメロンロード左手のC席なのですが、かなり左斜めから鑑賞するような予感が・・・
ちょっと不安です^^;
今からワクワクしています!
2012.08.23 05:19 | URL | #- [edit]
トモ助 says..."> 土浦マンさん"
小山の花火行きたいんですよ~!
Youtubeでは見たのですが地元の花火って想いが強いです(^.^)
古河も年々人気が出てきましたよね~!

ちなみに自分もメロンロードとパイナップルロードの間辺りですよ(^^)/

2012.08.23 13:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
