大曲の花火【非公式】ブログ | 大曲の花火を世界に配信したいと思っています。ただし、あくまでも【非公式】なブログです。



Posted by トモ助 on  | 

第87回全国花火競技大会【概要】

先日7月3日に第87回全国花火競技大会「大曲の花火」記者懇談会が開催され大会の概要が発表されました。

大会テーマは「創造花火 半世紀 序章 守・破・離」。
昨年より30分遅い17:30より「昼花火」が始まり、18:50より夜花火がスタートします。
どうする…トイレタイム(汗)

今年は全国より27社が出場(昨年比:1社減)
打ち上げ玉数は2.5号~10号玉までの18,000発。

「昼花火」は5号玉5発。
色煙を用いた(←今年から追記)割物または吊り物、或いはポカ物。
「夜花火」は今年から10号玉の部(三重芯以上とする伝統花火)と芯入り割物の部(前記以外の自由創造的な花火)とし個別に賞が送られることになりました。

大会提供は「Mission あ」。
昨年内閣総理大臣賞を受賞した山内煙火店(山梨県)の特別プログラムのテーマは「和・美~和から彩り」。

暫くはプログラムをツマミに酒が飲めます(笑)
大曲の花火まであと51日。
今年も天気に恵まれる素晴らしい大会となりますように!!

DSC01365.jpg

大曲の花火【非公式】Twitter
大曲の花火【非公式】Facebook

Category : 花火
Posted by トモ助 on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
