大曲の花火【非公式】ブログ | 大曲の花火を世界に配信したいと思っています。ただし、あくまでも【非公式】なブログです。



Posted by トモ助 on  | 

秋田紀行

朝晩涼しくなりました。

最近Twitterやブログへメッセージをいただくことになりました。
ありがとうございます。
その中でも多いのが「秋田に住んでいたが今は離れてしまっいるのでブログで秋田を見ることが出来て嬉しい。」
という言葉です。

やりましょー!
花火ブログ+秋田なうをお伝えして行こうと思います。
不慣れなくせにハードルをあげると失敗の恐れもありますが…。
頑張って行きたいと思うので温かい目で見てあげてください(汗)

土曜日は昼飯を食べに横手市にある 【ステーキハウス スフィーダ】に行ってきました。
大曲に出来たら間違いなく通うだろうな…
P1000493.jpg

P1000495.jpg

横手に向かっていたのですが急きょ方向転換をして
秋田市の大森山動物園に行ってきました。
16:30が閉園なのですが到着したのが14:30。
あまり見ることが出来なかったので今度ゆっくり来てみたいと思いました。
旭山動物園のように行動展示を取り入れてました。
DSC00165.jpg

そして本日の日曜日。
うどんを食べに行こう!という事で佐藤養助本店へ。P1000499.jpg

実はあまり稲庭うどん食べないんですよね。
高いし…
それに地元の人ってあまり地元のもの食べないじゃないですか。
なんせ自分が秋田に婿に来て最初に出てきたものはカレーライスですから。
比内鶏とか使ってるカレーって言うわけではなく普通にジャワって書いてあるやつね。。
そこはキリタンポを期待しちゃいますよ
久しぶりに食べた稲庭うどんでしたが美味しかったです。
ゴマタレに生姜と大葉を入れて食べたらマイウーでした!
P1000500.jpg

昼食後は泥湯温泉の泥湯温泉 奥山旅館へ。
P1000506.jpg

こちらで入湯料金を支払います。
大人500円也。
P1000507.jpg

誰もいないことを良いことにパシャリ。
P1000508.jpg

そして帰りに三途の川を渡りました。
本当に県道51号線にあるんですってば
正確に言うと三途の川橋を渡ったですかね。
DSC00169.jpg

DSC00172.jpg

そして気になる看板。
アイスの前は何だったの
距離まで変わってるし
DSC00167.jpg

そんなこんなで道の駅2つ寄って無事帰宅。

楽しい週末もあっという間に終わってしまいますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大仙情報へ ←ぽちっと!アクセスUpにご協力ください!
にほんブログ村

Category : 個人的日記
Posted by トモ助 on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ebi says..."No title"
この看板は…本気でアイスの前が気になりますねwwww
2010.09.05 22:28 | URL | #OmEQ3VCk [edit]
ケン太 says..."No title"
こんにちは、はじめまして。twitterでフォローしはじめたケン太と申します。
ステーキ、すごいボリュームですね!今度横手に行ったら、寄ってみます。

三途川のアイスは知りませんでした。
ここで秋の紅葉時期になると絶品の
『芋の子汁』が味わえますよ!
昨年食べた時の記事です。
http://u-mao2.cocolog-nifty.com/lerepas/2009/10/post-cfae.html
2010.09.06 13:36 | URL | #- [edit]
blanca200211 says..."No title"
始めまして~
楽しいブログですね!
又、来まーす~♪
2010.09.06 19:14 | URL | #- [edit]
トモ助 says..."Re: No title"
> ebiさん
ものすごくアイスの張り紙を剥がしたい気分です(汗)
2文字目は『ヌ』な感じがするんですけどねぇ…

> ケン太さん
是非寄ってみてください!
自分は13号線沿いの店に行きましたが駅の近くにもあるみたいです。

そして『芋の子汁』いいですね。
自分の中でも鶏肉が普通ですが豚肉だと甘みが出るのでしょうか。

そしてもしよかったらリンクして頂けると嬉しく思います(笑)

> blanca200211さん
是非是非コメントお願いします!
皆さんのコメントが私の活力ですので!
2010.09.06 20:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://oomagarihanabi2010.blog135.fc2.com/tb.php/9-8e025983
該当の記事は見つかりませんでした。
