大曲の花火【非公式】ブログ | 大曲の花火を世界に配信したいと思っています。ただし、あくまでも【非公式】なブログです。



Posted by トモ助 on  | 

花火シーズン真っ只中!

夏真っ盛り!
昨夜もTwitterのTLは「長岡の花火」や「酒田花火ショー」の話題がほとんど。
そんな私も水曜日に山梨県市川三郷町で開催される「神明の花火」へ行ってきます。

そして写真は昨日の聖地巡礼。
いよいよ「大曲の花火」まで20日となりました。

今年もお世話になりますm(_ _)m
P1120478.jpg

かなりの数の電柱が立てられていました
P1120485.jpg

ことしからはアルファベット表記になるのかな??
P1120487.jpg

C桟敷席の設置工事も始まっています。
P1120489.jpg

梅雨も開けてこれから暑くなりそうな大曲。
でも花火当日(特に大会終了後の移動)に関して一つアドバイス!!
【夏だけど 浴衣やサンダル 危険だよ】

家に帰るまでが遠足です。

Category : 花火
Posted by トモ助 on  | 6 comments 

-6 Comments

よっし says...""
トモ助さん!
おばんです(^O^)
神明の花火、いいですね(^o^)
行ってみたい花火の一つです(>_<)
長岡、ようつべで見ました。
迫力は凄いですね。
でも、でもですよ、
当たりハズレの大曲といわれてますけど、
自分は、毎年のように記憶があるんてすよ。
花火の内容、天気、風向き等、
最高の花火というのは、過去の花火があってこそだと思うんです。
花火の評価は人それぞれ、
でも、大曲の花火の独特の雰囲気は、
地元信者の枠を超えた、
ひきつける何かがあるんです。
神明は現地では見たことはないですが、
そのような花火であってほしいですね(^_^)
2013.08.04 20:50 | URL | #- [edit]
ジェン says..."No title"
着々と臨戦態勢が整ってきましたね!
あとは大雨で増水しないよう祈るばかりです。

それでは明日、神明でお会いしましょう!
2013.08.06 06:45 | URL | #- [edit]
kazuhiro says..."桟敷席"
こんにちは。花火は各大会ごとにイロが出ているので、どこの花火も楽しめるのではないでしょうか・・・。

先日、大曲の花火の桟敷席、C席ですがキャンセル待ちで購入でき、届きました。

場所は審査員席の後ろでした。ほぼ中央のところなので楽しみにしています。
2013.08.08 16:46 | URL | #- [edit]
大曲の花火【非公式】@トモ助 says..."Re: タイトルなし"
> よっしさん
昨日旅から帰って来ました。

神明の花火よかったですよ!
さっそく来年も行くことを決めました(笑)
花火って規模とか関係ないですよね。
自分も生まれ育った小山の花火が好きですし。
自分が好きな花火が一番なんです(^^)v
2013.08.11 13:49 | URL | #- [edit]
大曲の花火【非公式】@トモ助 says..."Re: No title"
> じぇんくん
神明ではお世話になりました!
なんか不思議ですね…
また水曜日お会いする訳ですから(笑)
2013.08.11 13:50 | URL | #- [edit]
大曲の花火【非公式】@トモ助 says..."Re: 桟敷席"
> kazuhiroさん
一度C席から見てみたい願望があるんですよね…
かぶりつきもいいですが全体を見渡せる感じも捨てがたい。
自分が2人いたらな…(汗)
2013.08.11 13:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
